

OLの3Dキャラクターで4コマ漫画 『ウェアラブルな時代』

お久しぶりの更新になりますが、Shadeで作成したOL3Dキャラクター4コマ漫画をUPしました。

3Dキャラや背景はShadeでモデリングし、パストレーシングでレンダリング。漫画にする際の画像編集にはPixiaやFireworksを使用しています。

3Dキャラ4コマ漫画 『ベベルなオフィス』-第22話 『ウェアラブルな時代』

3D4コマ漫画(OL)タイトル22

3DキャラOL漫画140601

3DキャラOL漫画140602

3DキャラOL漫画140603

3DキャラOL漫画140604
おしまい


↓は同時に作成した3DCG画像(3DキャラOLがウェアラブルでサーフィン)。画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズでご覧いただけます。

3DキャラOLのウェアラブル1

3DキャラOLのサーフィン1

3DキャラOLのサーフィン2

3DキャラOLのウェアラブル2


因みに↓の画像は、上の3枚目の画像の背景(雲部分)のワイヤーフレーム。球体を適当に配置して、Shadeのボリュームレンダリングで簡単に作成出来ます。

雲背景ワイヤーフレーム



【ところで、ウェアラブルって、どうなん?】

ウェアラブルといえば、ウェアラブルコンピュータ、ウェアラブル端末など・・・・今後どうなっていくのでしょうか。

まー、仕事でどんだけ使うようになるかはわかりませんが、まずはやっぱり、エンタメの領域での利用が拡大するのかなー・・

実際、携帯電話も、これまでモバイル・コンピューティングやらユビキタスというキーワードが登場する中で、ビジネスシーンにも入り込み、ちゃんと役立ってるワケですが、何よりもエンタメ領域への影響力の方が圧倒的だと思いますし(通勤途中で携帯を利用している人々を見ると、仕事で使用している人より、ゲームその他のコンテンツを利用している人の方が圧倒的に多いように思いますw。話題と関係ありませんが、ちょっといかがわしいまとめサイトを見たり、怪しいメールを送ってる人は、『オイオイ、後ろから丸見えでっせ』みたいなw)。

そういえば、今日、こういうニュースが → アップル、ウェアラブル端末を10月に発表か--米でも報道

ウェアラブルといえば、具体的にどんな形態の機器でしょうか。

色々考えられますが、Googleグラスのような眼鏡タイプは、とりわけ、なーんか面白くなりそうな気がします。

例えば、ある企業のキャンペーンに参加して、指定された場所に行くと、眼鏡にクイズやゲームが表示されるとか、店舗に行って買い物すると、参加者の眼鏡にだけ特典のキャラクター映像等が現れたり・・・・なんか色々出来そうだし。

コンサートとか展示会のやり方も大きく変わるかも知れません。ライブビューイングを高画質パノラマ眼鏡で楽しむとか。もちろんそれが一般化することで、現場の集客が減ってはまずいので、チケットは現場のよりも高めに設定して、アカウントの管理もしっかりやるとか。

また、自分のTwitterのつぶやきが、他の眼鏡をかけてる人に、漫画の吹き出しになって見えるとか。『漫画とセパタクローが趣味で、友達募集中!』とか『○○ヲタで今、現場に向かってますが、なにか?』と吹き出しに表示させてる人がいたりしてw

まー、夢中になって眼鏡かけっぱなしで歩いたり運転したりで、事故っちゃったらマズイですけどw

なんか色々と面白くなりそうな領域ではあります。




過去の4コマ漫画『ベベルなオフィス』は、コチラ


【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ



にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ


Norieks DSG-3DCG



FC2 Management

OLの3Dキャラクターで4コマ漫画 『超リアルなアニマルロボット』

けっこうお久しぶりの更新になりますが、Shadeで作成したOL3Dキャラクター4コマ漫画をUPしました。

3Dキャラや背景はShadeでモデリングし、パストレーシングでレンダリング。漫画にする際の画像編集にはPixiaやFireworksを使用しています。

3Dキャラの4コマ漫画 『ベベルなオフィス』-第21話 『超リアルなアニマルロボット

3D4コマ漫画(OL)タイトル21

3DキャラOL漫画1403171

3DキャラOL漫画1403172

3DキャラOL漫画1403173

3DキャラOL漫画1403174

おしまい


↓は3DCG画像(3DキャラOLと四足歩行の猫ロボット)。画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズ。

3DキャラOLと猫ロボット

↓はワイヤーフレーム

3DキャラOLと猫ロボ(ワイヤーフレーム)



ところで、最近のロボット技術は凄いですね。

昨年は、リアルな動物のように四足歩行するロボットの動画がネットで話題になりましたし、Googleがボストン・ダイナミクスを含むロボット企業を次々と買収したこともニュースになりました。

今年2月は、大雪で大変な雪害を受けた地域がありましたが、将来的に、こういうロボット達が除雪や溶雪用、或いは孤立してしまった人達の救助用として活躍するように進化してくれたら、なんと有り難いことでしょうか。

軍用ではなく、是非、災害救助等の人助け用として、マンパワーが不足している或いは行き届かないところで活用されて欲しいものだなーと、それから、日本の企業にも海外の企業に立ち遅れることなく頑張って欲しいと思う次第です。


↓は、ボストン・ダイナミクスのロボット(Big Dog)、映画『スター・ウォーズ』に出てきたAT-ATよりも安定してそうだw AT-ATはけっこう簡単に倒されてたしw




↓去年、話題になったボストン・ダイナミクスのWildCat




↓凄いねー。四足歩行は、車輪では無理な険しいオフロードに向きそうだ。






過去の4コマ漫画『ベベルなオフィス』は、コチラ


【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ



にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ


Norieks DSG-3DCG



3DCGのドーナツ、コーヒー、カフェラテなど

前回の記事(クリスマスが近いので3DCG画像を)でアップした画像ドーナツ屋の店内に張ってあるメニューやポスターは、実は今回、けっこうそれなりに丁寧に作ったものでありました(まー“それなりに”ですが)。


↓は前回アップした画像

3D<br />CG壁紙 2013クリスマス



↓はドーナツ屋の店内に張ってあるメニューやポスター

3DCGドーナツキャンペーン1
3DCGドーナツキャンペーン2

3DCGドリンクメニュー1


画像内のドーナツコーヒー等の飲み物、カップグラス等はShadeで作成・レンダリングしたものです)


↓はカフェラテ(右はワイヤーフレーム)

3DCGカフェラテ
3DCGカフェラテワイヤーフレーム


↓はアイスコーヒー(右はワイヤーフレーム)

3DCGアイスコーヒー
3DCGアイスコーヒーワイヤーフレーム


↓はドーナツ(右はワイヤーフレーム)

3DCGドーナツ1
3DCGドーナツ1ワイヤーフレーム


上のような形状(カップや皿やドーナツ等)は、基本的に単純な形状なので、Shadeで比較的に簡単に作成できます。それらしく見えるように表面材質をどのように設定するかが重要になりますが、上の画像の場合、カフェラテとドーナツの斑模様の部分を、Shadeにデフォで入っている大理石のテクスチャを大きめのサイズでマッピングしてみたら、けっこうそれっぽく見えました。


【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ




Norieks DSG-3DCG

クリスマスが近いので3DCG画像を

前回の記事の続きはまた次回に続くということで、今回、クリスマスが近いので3DCG画像を一枚UPしてみた。

天使その他の3Dキャラクターや建物、ツリー等はShadeで作成・レンダリングし、雪の部分は画像処理ソフトで作成たものです。)


↓『その内いいことあるで・・・のメリー・クリスマス』(画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズでご覧いただけます)。

3D<br />CG壁紙 2013クリスマス


今年も一年が早かった。もうクリスマスかよ。まー、あと4ヶ月もすれば、もうゴールデンウィークだけどw


↓過去に作成したクリスマス壁紙

3DCG壁紙 2012クリスマス用壁紙

3DCG壁紙 雪だるまクリスマス用壁紙

3DCG壁紙 クリスマス in Hell Donuts

3DCG壁紙 クリスマスツリー


【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ




Norieks DSG-3DCG

NEXT≫
プロフィール

キューエム(QM)

Author:キューエム(QM)
東京都在住の3DCG好き。通常はNorieksと名乗ってます。
>>> ホームページ

3Dキャラクター動画

3Dキャラクター動画 by CG女傑堂

YouTube

3Dキャラ動画
カテゴリー
最近の記事
只今HOTです![Ads]

重いパソコンがサクサク動くウイルス対策ソフト

【GMOとくとくBB】プロバイダー乗換キャンペーン

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
RSSフィード
ユーザータグ

3D CG キャラクター 女傑 ヒロイン コスプレ キャラ 萌え 画像 Shade OL shade 漫画 壁紙 メイド 4コマ 演歌 スッチー レンダリング スチュワーデス 店員 動画 ダウンロード ハンバーガー ポリゴン オフィス 体操着 CA 六角大王 自由曲面 変身 ベベル メタル クリスマス フリーソフト 音楽  アイドル アニメーション フリー モデリング セクシー Poser デスメタル フィットネス アニメ 帆船 ドラゴン テクスチャ   PC 辰年 2013 2012 ロボット レオタード  旅客機 フランク・フラゼッタ サンタ ストロベリー グラビア parafla フィギュア 変換 風呂 素材 エクササイズ 年賀状 モーフィング クローン iPS ツリー GIF 細胞 宇宙船 天使 宇宙  スーツ トラ パソコン ブログパーツ ロボ あけおめ ゲーム ネズミ ドジ 紅茶 ハンバーガーショップ 戦隊 必殺技 新製品 キャンペーン 電子書籍 ボーン  ポージング poser ブーリアン アキバ 水着  Flash Renderosity 競泳 飛行機 セパタクロー 電車 HR/HM ギター 明けまして 菖蒲 まつり  風景 写真 ご挨拶 新年 無料 パターン パーティー タブレット  だんさぁ ダンサー 再生医療  太陽 カフェラテ 市場 スキャン ドーナツ コーヒー 四足歩行 グラス カップ プリンタ 惑星 絵日記 夏休み Pixia ミルク ワイン ネコミミ 猫耳 暗黒 婚活 リア充 ホームページスペース イラスト 占い 容量 CGI HP 低価格 PHP ウェアラブル ノスタルジー バレエ ポーズ キャプチャー SF クリス・フォス 巨匠 アート ファンタジー サポート 無料お試し クラウド 来年 二足歩行 UC ユニファイドコミュニケーション ロボットクリーナー 火星 地球 雪だるま データ ツイスター ツイッター 推し Twitter アヒル口 ゴキブリ 形状 触角 モーション 

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ランキング・アクセスUP

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ ブログランキング

ブログランキング 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

CoRichブログランキング ブログランキング

ブログ王 にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ

BBS7.COM
MENURNDNEXT

創作系検索ぴあすねっとNAVI

3D美少女検索サイト「Polylia」 サーファーズパラダイス


3DCG制作ソフト[Ads]
大人買い色々![Ads]


アフィリエイトで小遣い稼ぎ[Ads]
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード
i2iアクセス解析
クリック証券
FC2ブログジャンキー
お知らせ
  • SEOブログパーツ
