  •   --, -- --:--
前回の記事の続きはまた次回に続くということで、今回、クリスマスが近いので3DCG画像を一枚UPしてみた。

天使その他の3Dキャラクターや建物、ツリー等はShadeで作成・レンダリングし、雪の部分は画像処理ソフトで作成たものです。)


↓『その内いいことあるで・・・のメリー・クリスマス』(画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズでご覧いただけます)。

3D<br />CG壁紙 2013クリスマス


今年も一年が早かった。もうクリスマスかよ。まー、あと4ヶ月もすれば、もうゴールデンウィークだけどw


↓過去に作成したクリスマス壁紙

3DCG壁紙 2012クリスマス用壁紙

3DCG壁紙 雪だるまクリスマス用壁紙

3DCG壁紙 クリスマス in Hell Donuts

3DCG壁紙 クリスマスツリー


【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ




Norieks DSG-3DCG


Tag:3D 壁紙 Shade クリスマス 天使 ツリー キャラクター 画像 CG

けっこう前にアップした帆船3DCG画像ですが、実はその当時、パソコンのディスプレイが故障しているのに気づかずに色調がおかしいまま設定・出力してしまっていたので、今回、多少手直しして再レンダリングしました。

帆船惑星等の3D形状、背景の宇宙は全てShadeで作成・レンダリングし、一部を画像処理ソフトで加工たものです。画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズでご覧いただけます。)

宇宙帆船(Star Maria)と惑星

宇宙帆船(StarMaria)と惑星


この帆船は、実は外観が少しサンタ・マリア号(1492年、コロンブスによる大西洋横断航海のときに使われた帆船の一つ)に似ています。
何故、サンタ・マリア号に似せたかと言うと、子供の頃、友達の家で見たボトルシップがな~んとも言えずカッコよくて、その後、擬似ボトルシップルやサンタ・マリア号の模型をいくつか組み立てた頃からの思い入れ・・・・それと大航海時代への憧憬ですかね。


↓は帆船のシェーディング画像

宇宙帆船ワイヤーフレーム



【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ




Norieks DSG-3DCG


Tag:3D 壁紙 帆船 惑星 画像 CG 宇宙 レンダリング

3DCGで作成したデスメタルのディーバ風キャラとギターの画像を一枚(Shadeで作成・レンダリングしたものです)。

3Dキャラクターメタルディーバ1303

画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズでご覧いただけます。)


下はワイヤーフレーム

メタルディーバ1303ワイヤーフレーム



HR/HMについてですが、

なんか今年は怒涛の来日ラッシュですね。しかもメタル度が高いし。
CHTHONIC、BULLET FOR MY VALENTINEと来て、昨日今日はスラドミですか。
明日からJOURNEYとALL THAT REMAINS、んでVOICES OF RAINBOW、スッゲー。
DELAINとかも結構みんな知ってるんだね(失礼)。
それから今年はまたWHITESNAKEが渋いところに・・・あっこれまた失礼。
各フェスも凄いなー、BLACK SABBATH とかMETALLICAとか。
なんだか今年は楽しそうだなー、ちくしょーめ。



【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ



にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ


Norieks DSG-3DCG

Tag:3D 画像 キャラクター キャラ メタル HR/HM デスメタル 壁紙

今日は朝からラジオのロック特番でメタルが流れてまして、それに触発されたわけではないのですが、メタルっぽい画像をいくつか作ってみました。もしよかったら壁紙等にお使いください。
ギター、その他の3Dオブジェクト、3Dキャラクターは全てShadeで作成・レンダリングし、一部を画像処理ソフトで加工たものです。)


下の画像は、以前作成したギターを再レンダリングしたものです。シーンはメタルをイメージしていますが、特に深い意味はありません。(画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズでご覧いただけます)

メタルギター1301


下の画像は、新たしく作成したギターを使用して出力したシーンです。(画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズでご覧いただけます)

メタルギター1302

下は、上のギター単体のワイヤーフレーム

ギター1301ワイヤーフレーム


年末年始に知人への提供用にモノ画像を作成したのですが、下の画像は、その別バージョンです。(画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズでご覧いただけます)

蛇と処刑人


【画像の使用について】
上に掲載した画像について、デスクトップの壁紙など個人で使用する場合には一切の制約はございません。サイト素材としての使用や転載、再配布、出版物や商用の印刷物等への使用は禁止させていただきますが、それ以外はご自由にダウンロードして使用していただいて結構です。



近年、10代、20代にもメタルを聴く人がたくさんいるようだけど、ツイッター利用者の中にはメタルファンが少ない気がする。単なる気のせいか・・・・。


【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ



にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ


Norieks DSG-3DCG


Tag:3D 壁紙 Shade メタル キャラクター 画像 ギター

だいぶ前にクリスマス壁紙用に作成したものを若干修正して再レンダリングしました。
(雪だるまや天使、子供等の3Dキャラクター、車、クリスマスツリー等の背景は全てShadeで作成・レンダリングし、一部を画像処理ソフトで加工たものです。)


↓2012クリスマス壁紙画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズでご覧いただけます)

3DCG壁紙 2012クリスマス用壁紙1


↓上のシーンで子供と車の部分が無いバージョン。こっちの方がスッキリしてるかな、どうだろう。(画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズでご覧いただけます)

3DCG壁紙 2012クリスマス用壁紙2


↓過去に作成したクリスマス用壁紙

3DCGクリスマス用壁紙2011

3Dドーナッツ店クリスマス壁紙


上に掲載した画像について、もし壁紙や素材での使用を希望される方がいらっしゃいましたら、商用利用や再配布目的を除き、ご自由にダウンロードして使用していただいて結構です。


しっかし、今年は選挙とか地震への不安とか、なんかいろいろと殺伐混沌としていてクリスマスって気分ではないかな・・・・。


【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ



にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ


Norieks DSG-3DCG


Tag:3D 壁紙 Shade クリスマス 天使 ツリー キャラクター 画像 CG

WHAT'S NEW?

