  •   --, -- --:--
前回の記事でアップした動画「火星の人材派遣」のOLキャラクターの髪型(ツインテール)に飽きがきたので、ショートカットに戻して画像を出力してみた。


【火星のショートカット】


3Dキャラ火星のOLと竜1

3Dキャラ火星のOL1

3Dキャラ火星のOL2


(上の3DCGのキャラ、竜等の3D形状は全てShadeで作成・レンダリングしたものです。画像をクリックでサイズ大をご覧いただけます。)


もうOLと関係ないけどW



【前回の動画「火星の人材派遣」】










にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ



【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ



Norieks DSG-3DCG




Tag:3D 画像 ショートカット OL 火星 キャラ CG キャラクター

前回の記事(OLキャラが乗る宇宙船が火星に行く3Dアニメーション)の続きですが、動画が出来たので YouTubeにアップしました。

火星に行く動画ということで、なんか故フランク・フラゼッタの画(バローズの『火星のプリンセス』)とかが頭に浮かんだりしながら作成したので、ちょっとそんな感じのテイストになってるかも知れませんw。


【自主制作アニメ3D) 「火星人材派遣」 】

火星での人材派遣事業を企てていた都内のある企業。ある時、火星でのCM撮影中に、そ­の企業の社員全員が行方不明になった。その後、火星に向かった調査団が発見した一本の­ビデオテープ。そこに映っていたものは・・・・みたいなw
(自主制作3DCGアニメーションです。音は最後の方だけ入ってます。)





動画内のキャラ宇宙船、火星、等の3D形状は全てShadeで作成・レンダリングしたものです。)


【AviUtlについて】

前回と同じように、Shadeでアニメーション設定、動画(AVI)出力を行い、その後、フリーソフトのAviUtlで、繋ぎ合わせやエフェクト処理、テキスト追加などをおこないました。

AviUtlのお部屋 様からダウンロード出来ます。


動画変換について】

今回、AviUtlで編集した動画をYouTube用にリサイズするのに、x264guiEx(AviUtl用のプラグイン)を使用し、 AviUtl上から直接MP4(H.264)にエンコードしました。

こちらの動画が参考になりました。→ https://www.youtube.com/watch?v=lhNF3nz80Zw




にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ



【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ



Norieks DSG-3DCG



Tag:3D 動画 人材派遣 宇宙船 火星 アニメ キャラ CG

以前ブログで、Shadeで作った宇宙船(輸送船)を今度は動画で動かしてみようと言いつつ、全然進んでなかったのですが、GWにのらりくらり作成したものを、まだ作成途中ですが、YouTubeにアップしてみました

因みに以前の記事 → 3DCG宇宙船(輸送船)



↓今回作成したアニメーションOLキャラが乗る宇宙船火星に行く3Dアニメーション(作成途中)』



*2012年6月14日に更新




AviUtlについて

今回もいつものように、まずShadeでアニメーション設定をおこない、まんまAVIで出力、その後、フリーソフトのAviUtlで、繋ぎ合わせやエフェクト処理、テキスト追加などをおこないました。

動画編集は、最近また初心者でも使いやすいフリーソフトがいろいろあるようですが、個人的に既にかなり使い慣れてしまったAviUtlを使用しました。

AviUtlは、高機能でプラグインも充実しているフリー動画編集ソフトで、ネット上に多くの情報があります。AviUtlのお部屋 様からダウンロード出来ます。



動画変換無双について

今回、AviUtlで編集した動画をYouTube用にリサイズするのに、フリーソフトの『動画変換無双』を初めて使用しましたが、分かり易い操作性で、簡単に変換出来ました。

なにより日本語だし、YouTube用に変換する場合、メニューから『YouTubeアップロード向け』を選択出来るので、初心者でもとっつき易いと思います。

動画変換無双の詳細情報 : Vector ソフトを探す! からダウンロード出来ます。




にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ



【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ



Norieks DSG-3DCG

Tag:3D 動画 宇宙船 火星 アニメーション キャラ フリー OL CG

Shadeで作成したOL3Dキャラクター4コマ漫画です。

3Dキャラやオフィス事務機等はShadeの自由曲面でモデリングし、パストレーシングでレンダリング。漫画にする際の画像編集には、PixiaやFireworksを使用しています。

3Dキャラ4コマ漫画 『ベベルなオフィス』-第16話 『火星移住』

3D4コマ漫画(OL)タイトル16

3Dキャラ4コマ漫画1203091

3Dキャラ4コマ漫画1203092

3Dキャラ4コマ漫画1203093

3Dキャラ4コマ漫画1203094



火星移住・・・・・・・昔から時々話題に上がっては消えていきますが、今年も既にNASAが云々というニュースからトンデモ本的話まで色々出ました。

“この手の話は国家予算確保の為のアドバルーンにしか見えないんだが、真相はどうなんじゃろう・・・”なんて考えてたら、2月の米国の2013年度予算案で、火星計画の予算削減が発表されてしまいました。

もうこの先しばらく、この話で盛り上がることはないかも知れませんね。何処の国も背に腹は代えられない状況なんでしょうけど、宇宙科学の分野って夢がある分野だけに残念な気もします。


↓3DCG画像(ベベルなオフィスのキャラを乗せた宇宙船と惑星)。上に同じくShadeで作成。画像をクリックで1280×1024のサイズでご覧いただけます。

3D宇宙船と惑星1203091

過去の4コマ漫画『ベベルなオフィス』は、コチラ

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ



Norieks DSG-3DCG

【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ

Tag:3D キャラクター OL 漫画 画像 キャラ 宇宙船 火星 CG 4コマ

WHAT'S NEW?

