  •   --, -- --:--
新春いかがお過ごしでしょうか。2016年も宜しくお願い申し上げます。

さて、この度、当ブログおよび別サイトの「Norieks DSG – 3DCGギャラリー」のデザインを変更しました(まーマイナーチェンジは時々してますが)。

別サイトのNorieks DSG – 3DCGギャラリーは、元々このブログとは全く異なる雰囲気の制作物を掲載しておりましたが、昨年からこのブログに掲載している画像等も一覧で見易いように掲載し始めましたので、そちらも宜しくお願い致します。



↓おやじマーメイドGIFアニメ↓
おやじマーメイドGIFアニメ




↓Norieks DSG – 3DCGギャラリー↓

Norieks DSG-3DCG






にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ






【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ













ごぶさたーんでございます。

物凄~く久しぶりの更新ですが、当ブログの元であった管理人の3DCGサイトNorieks DSG)をリニューアルしました。

元々リニューアル前のNorieks DSGに掲載していた3DCGと、当ブログ(CG女傑堂)に掲載していた3DCG(女性キャラクター中心)が、大変ごちゃごちゃしてきたので、まとめて一箇所で見て貰えるように作り直した次第です(因みに今回はWordPressで作成してみました)。

今後、ブログ(CG女傑堂)の方は、従来通り女性キャラクターを中心に作成したものをアップしますが、Norieks DSGでもCG女傑堂のを含む全部の作成物(壁紙や4コママンガ等も含む)を閲覧して貰えるように、ギャラリーにアップする予定です。

今後とも宜しくお願い致します。 

Norieks DSGはココ↓↓↓
Norieks DSG-3DCG




さて、昨年からShadeを取り巻くで環境でいろいろとあったようで、アレレレレッと思っておりましたが、提供が延期になっていた新バージョンも今年に入ってから段階的に提供が再開され、ひとまずちょっと安心。

ま~、まだShadeの先行きに不安はありますが、国産で長きにわたってやってきた3DCGソフトということで、是非、何とか今後も頑張って継続して欲しいと思う次第です。



一言おやじマーメイド201502

Tag:3D CG Shade ニューアル サイト

つい数週間前に突然思い出し、懐かしさのあまり、今どうしているのだろうと思っていた、ヒロイック・ファンタジーアート巨匠、フランク・フラゼッタが、5月10日に亡くなられたそうです。享年82歳。
ショックではありますが、あの迫力に満ちて個性的な作品は、移り変わる流行の中で、時に目立たなくなることがあっても、世代を超えて思い出され、アートな人々に影響を与えていくことでしょう。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

フランク・フラゼッタついて、ご存じない方へ↓

フランク・フラゼッタ(Frank Frazetta)
→ イラストレーター(米)。ヒロイック・ファンタジーアート巨匠作品が掲載されているサイト

Tag:ファンタジー アート 巨匠

WHAT'S NEW?

