  •   --, -- --:--
今回、アイドルについて色々思ふところがあったりして、アイドルキャラクター画像をなんとなく作ってみた(1280×1024の壁紙サイズ)。

3Dキャラクターと背景をShadeの自由曲面でモデリングし、パストレーシングでレンダリング。衣装のテクスチャはフリー素材を使用。

アイドル3Dキャラ壁紙1

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

以下、アイドルについて思ふこと・・・・

最近、アイドルが、またまた急激に面白くなってきた気配。 現在、隆盛を誇るグループがいて、また一方で、イー感じに再燃しそうなグループもあり。

続々と新興が現れるアイドル戦国時代。各社、ファンの取り込みと売り上げ拡大を急いでいる感がありますが(ビジネスなので、この点は止むを得ないことを承知しつつ)、個人的には、各グループ共に、しっかりとした地力を身につけ、固定ファンはもちろん、普段はアイドルに関心がなかったり、アイドルと聞くと眉をひそめてしまう層の人々をも感動させるようになっていって欲しいと思う次第です。

人気が多少下火になり、メディアへの露出が減り、『もう終わりだ』とか『最近はキャラが薄い』とかネットや週刊誌で中傷され、罵倒され、無視されることがあっても、応援し続けるファンの人達は本当に偉いと思う今日この頃。

“艱難アイドルを玉にするか・・・”



Norieks DSG-3DCG

【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ


Tag:3D キャラクター アイドル shade 画像 キャラ CG 壁紙

当初、自分なりに“萌え”とは何かを追求し、3Dキャラで表現することを目的に開始した当ブログ(本当にそんな目的だったかな~・・・。少し際どいCG作ったらアクセスが上がるかも・・・ってなレベルの動機だったかも知れましぇんが)。最近、殆ど“萌え”に関係なくなっているので、今回、多少萌え的な画像(1280×1024の壁紙サイズ)を作成し、アップ。

3Dキャラクター、家具その他をShadeの自由曲面でモデリングし、パストレーシングでレンダリング。

OL萌え3Dキャラ壁紙4

OL3Dキャラクターを使って作成した4コマ漫画。上に同じくShadeで作成。

3Dキャラの4コマ漫画 『ベベルなオフィス』-第9話 『朝の占い

4コマ漫画(3D)タイトル9

3Dキャラ4コマ漫画1007041

3Dキャラ4コマ漫画1007042

3Dキャラ4コマ漫画1007043

3Dキャラ4コマ漫画1007044


『人間というものは、自分の運命は自分で作っていけるものだということをなかなか悟らないものである。』 by アンリ・ベルクソン
『未来はただそこにあるのではない。未来は我々が決めるものであり、宇宙の既知の法則に違反しない範囲で望んだ方向に向かわせることができる』 by アラン・ケイ

っという訳で、あたしゃー、占いが好きでないっス。

ところで話は変わって、ワールドカップは一段落、メディアは相撲界のニュースで賑々しいですが、この週末は選挙。今回の結果がどうあれ、9月以降、政局に大波乱が巻き起こりそうな気もしますが、中長期を見据えてちゃんと投票に行かねば・・・っと。消費税、非実在青少年問題、大変気になることだらけの今日この頃。

過去の4コマ漫画『ベベルなオフィス』は、コチラ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Norieks DSG-3DCG

【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ

Tag:3D キャラクター OL 漫画 画像 キャラ 萌え CG 壁紙 占い

WHAT'S NEW?

