上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
OL3Dキャラクター画像を作ってみた。

3Dキャラクターと背景のビル群はShadeの自由曲面で作成したもの。キャラをパストレーシングでレンダリングし、ビル群をワーヤーフレームでレンダリングした後、画像処理ソフトで編集。 クリックで1280×1024の画像をご覧いただけます。

3DキャラクターOL壁紙01091
3DキャラクターOL壁紙01092


OL3Dキャラクターを使って作成した4コマ漫画。上に同じくキャラクター、オフィス事務機はShadeで作成。

3Dキャラの4コマ漫画 『ベベルなオフィス』-第10話 『推しアイドルは?』

4コマ漫画(3D)タイトル10

3Dキャラ4コマ漫画1009191

3Dキャラ4コマ漫画1009192

3Dキャラ4コマ漫画1009193

3Dキャラ4コマ漫画1009194


過去の4コマ漫画『ベベルなオフィス』は、コチラ

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ



Norieks DSG-3DCG

【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ

スポンサーサイト

Tag:3D キャラクター OL 漫画 画像 キャラ アイドル 推し CG 壁紙

元々このブログの母体としてあったサイト(Norieks DSG - 3DCGギャラリー)で、長期に渡りお世話になっていたInfoseekの無料ホームページスペース isweb ライトが 10月で終了になるという通知が届いた(母体として・・・と言っても最近はブログの更新がメインで、HPの方は、殆ど放置に近い状況であったけんど・・・)。isweb ライトは無料でCGIを設置できる稀なサービスであったので非常に残念。

さて、そこでHPを今後どうするか選択を迫られる。

そもそも、当初、Norieks DSGは、普通の3DCGキャラクターを作って掲載する為のサイトとして開始し、当ブログは、若干キワどい(アダルト系にはならない程度で)萌え的な要素を含んだキャラを作って色々試してみるサブ的な目的で開始した経緯がある。
〔そー言えば、ブログを開始した当初、当ブログがアダルトに属するとの誤解を受け(なにせ開始早々いきなり体操着キャラ作ったり、今よりもキワどいグラビア系のアフィリエイト画像を貼ったりしてたもんで)、ある真性アダルト系のブログに当ブログを絶賛する記事を掲載していただいたこともあった(私は何も頼んでませんけど)。その記事があまりにも当ブログを高く評価していたもんで、止めて下さいと言うのも悪い気がして、なんというか・・・・。〕

しかしながら、最近、HPはあまり更新していないし、2つを分ける意味も殆ど無いし、もはや個人による情報配信はブログやSNSやTwitterが主流なので、HPを止めてしまうか、あるいはブログと統合してしまうことも考えたが、今後の色々なことを考えて、やはりHPHPで、色々試す場所として必要だと判断。

さーそこで、HPの移行先をどうするか・・・。そこそこの容量を確保できて、CGIPHPに対応していて、画像の外部呼出しも可能で、サービスが突然終了する可能性が低く、サポートが充実していて、しかも無料で利用できるサービスって・・・・そんな都合の良いサービスが今時あるのだろうか・・・探したが、なかなか無い。

っとそこへ、ロリポップの『コロリポプラン』が容量1GB/月額105円の低価格で、現在、他社サービスからの移行で初期費用が半額になるキャンペーンを実施しているという情報を入手。とりあえず無料お試し期間もあるので、申し込んでみるかっという結論。

↓ちゃっかり、アフィリ広告(ちゃっかりと自分で言ってしまう)↓

Tag:ホームページスペース 容量 CGI PHP 低価格 HP サポート 無料お試し

だいぶ前に作ったスチュワーデス3Dキャラクタースッチー女傑)を再レンダリングし、壁紙を作ってみた。

Shadeは元々レンダリング機能が充実しているので、PCのスペックが充足していれば、かなり高品質な出力が可能だが、今のあっしの中古PCでは、この辺が適当なところ・・・・(レンダリングは、大体30分以内を目安に完了するように設定を調整し、パストレーシングでレンダリング)。*画像をクリックで1280×1024の画像をご覧いただけます。


スッチーCA)

スチュワーデス3Dキャラクター壁紙1


↓アームド・スッチー

スチュワーデス3Dキャラクター壁紙2


↓飛んどるアームド・スッチー

スチュワーデス3Dキャラクター壁紙3


↓行け!アームド・スッチーってが・・・

スチュワーデス3Dキャラクター壁紙4


3Dキャラクター旅客機、機内のモデリング・レンダリングShade standardを使用。画像加工にFireworks,Pixiaを使用。



にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

Norieks DSG-3DCG

【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ

Tag:3D キャラクター CA スッチー 女傑 スチュワーデス Shade 旅客機 キャラ レンダリング

これまで当ブログに掲載したメイド女傑その他の画像(7枚程)を、再レンダリングしたり、若干デザインを変えるなどして、pixiv (ピクシブ) に投稿しました(サイズ:1280×1024の壁紙サイズ)。
よろしければダウンロードしてやってください。*原寸サイズの閲覧・ダウンロードには、アカウントが必要になります(無料)。

イラストコミュニケーションサービス pixiv (ピクシブ) 内の画像掲載ページへ

メイドがOOPS!

↓これまで当ブログで最も多くダウンロードしていただいた萌え虎 (細部を修正し、再レンダリング)

萌え虎の女豹ポーズ

3Dキャラクターその他のモデリング・レンダリングにShadeを使用。画像加工にFireworks,Pixiaを使用。

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

Norieks DSG-3DCG

【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ

Tag:3D キャラクター メイド 萌え ダウンロード 画像 キャラ 壁紙 イラスト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。