上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
前々回の記事(来年は辰年、3DCGの龍(西洋のドラゴン)は・・・)の続き。

今年2012年は辰年。辰は=東洋のドラゴン

前にShadeで作った東洋版のデータを開き・・・

3Dドラゴン(東洋の龍)ワイヤーフレーム1


ポーズとかカメラアングルとか設定し、

3Dドラゴン(東洋の龍)ワイヤーフレーム2


レンダリングした。

3Dドラゴン(東洋の龍)画像12011


結局、昨年は年賀状のデザインにしませんでしたが、今年は何かと龍のように力強く・・・という思いを込めてUP。

画像をクリックで1280×1024のサイズでご覧いただけます。


にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ



Norieks DSG-3DCG

【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ


スポンサーサイト

Tag:3D ドラゴン 画像 辰年 2012 CG

当ブログに来訪いただいた皆様に、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。昨年10月迄、一年間更新を中止しておりましたが、現在また記事をUPしておりますので、本年も宜しくお願い致します。

↓Shadeで作成したOL3Dキャラクターの4コマ漫画です。3Dキャラやオフィス事務機等はShadeの自由曲面でモデリングし、パストレーシングでレンダリング。画像の編集には、FireworksやPixiaを使用しています。

3Dキャラの4コマ漫画 『ベベルなオフィス』-第15話 『クラウドとかUCとか』

OL4コマ漫画(3D)タイトル15

3Dキャラ4コマ漫画1201031

3Dキャラ4コマ漫画1201032

3Dキャラ4コマ漫画1201033

3Dキャラ4コマ漫画1201034




上の漫画では茶化してますが、仕事場の災害対策は非常に重要な課題。

昨年の震災からもうしばらくすると一年。今、例えば関東で直下型の大地震が起こったらどうなるだろう。交通インフラ、建物、エネルギーの供給システムや食料の流通システム、大津波が来た時の対策など、昨年の震災前と比較して、何か対策が大幅に進展したものがあるだろうか。

クラウドUCについては、震災後、それまでとはまた異なった視点で評価されつつあるようで、在宅勤務とかはもちろん全ての業務に適用出来る訳ではないが、企業が、災害時にリスクを分散・回避する為の重要な一つの方法として今後も注目されていくと思う。在宅勤務の増加は、都市部に集中し過ぎる人口や労働の密度を緩和することも可能だろう。

なにぶん今年は、災害が無く安全な世の中であることを願うとともに、国策・民間を問わず、有事の際の対策が進展して欲しいものだ。

過去の4コマ漫画『ベベルなオフィス』は、コチラ

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ



Norieks DSG-3DCG

【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ


Tag:3D キャラクター OL 漫画 画像 キャラ クラウド UC ユニファイドコミュニケーション CG

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。