  •   --, -- --:--
以前の記事(テクスチャを使って3Dの地球を作成)で掲載したものをちょっと手直しして再レンダリングしました。
(この3DCGは、帆船等の3D形状、背景の宇宙Shadeで作成・レンダリングし、一部を画像処理ソフトで加工たものです。)


↓鉄画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズでご覧いただけます)

3DCG壁紙 鉄龍と星


帆船(StarMaria)と画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズでご覧いただけます)

宇宙帆船(StarMaria)と惑星


上の画像について、もし壁紙等でのご使用を希望される方がいらっしゃいましたら、商用利用や再配布目的を除き、ご自由にダウンロードしてご使用ください。



【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ



にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ


Norieks DSG-3DCG



Tag:3D 壁紙 Shade 帆船 画像 CG 宇宙 レンダリング

OL3Dキャラクターに、なんとなくタブレットPCを足してレンダリングしてみた。
キャラ、背景、その他全てShadeで作成し、パストレーシングでレンダリングしたものです。)


画像をクリックで1280×1024のサイズでご覧いただけます。

3DキャラOLとタブレットPC


↓はワイヤーフレーム

3Dキャラワイヤーフレーム120901



タブレットPCについて思ふ 】

現在、私はタブレットPCを持っていませんが、たま~に生活の場面の中で、欲しいと思うことが無いワケではありません。

ただねー、そもそもタブレット型のコンピュータって、昔から話題になって出ては消えてと、実際に生活の中に入り込む形で広範囲に普及したことは無いと思うんですよ。

携帯やスマートフォンは別ですよ。携帯やスマートフォンは用途が明確だし、既に生活に入り込んでますけど、タブレットPCの場合、例えば私などは購入を考えたとしても、「通話機能が欲しいな(Skypeとかじゃなくて)」とか、「外付けでキーボードが要るな」とか、「なんでマルチタスクじゃないねん」とかなっちゃうので、じゃー携帯とノートPC持ってれば充分じゃんってことになるワケです。

そうなるとタブレットPCは、やっぱり特定の業務用か、あるいはPCを扱うのが苦手な人への簡易端末とかに限定されちゃうのかな・・・という気がしてくる。

ただ、もしタブレットPCが、状況に応じて、普通のPCと同じように使えて(キーボードとマウス外付けでマルチタスク対応)、また画面を畳み込むなどでスマホぐらいのサイズにして通話も出来るw・・・なんてぐらいのモノだったら、直ちに買おうと思いますけどね。



【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ



にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ


Norieks DSG-3DCG


Tag:3D キャラクター OL タブレット PC 画像 キャラ CG

WHAT'S NEW?

