CG女傑堂 - 萌え3DCGキャラクター

Shadeや六角大王で制作したオリジナル3Dキャラクターの展示ブログ。独自視点の萌えキャラや4コマ漫画、動画もあり。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

OLの3Dキャラクターで4コマ漫画 『Twitter』

 07, 2010 23:12
OL3Dキャラクターを使って作成した4コマ漫画3Dキャラクターやオフィス事務機はShadeの自由曲面でモデリングし、パストレーシングでレンダリングしたもの。

3Dキャラの4コマ漫画 『ベベルなオフィス』-第11話 『Twitter

4コマ漫画(3D)タイトル11

3Dキャラ4コマ漫画1010051

3Dキャラ4コマ漫画1010052

3Dキャラ4コマ漫画1010053

3Dキャラ4コマ漫画1010054


過去の4コマ漫画『ベベルなオフィス』は、コチラ

OLの3Dキャラクター画像『OLツイスター』(意味不明)。上に同じくキャラクター等はShadeで作成したもの。クリックで1280×1024の壁紙サイズでご覧いただけます。

3DキャラクターOL壁紙10101

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ



【ホームページの移転について】

前々回の記事“ホームページスペースについての選択”の流れで、元々このブログの母体としてあったサイトを、Infoseekのiswebライトのサービス終了に伴い、ロリポップの『コロリポプラン』のサーバに移行しました(新URL→Norieks DSG - 3DCGギャラリー)。

今回の移行は、元のコンテンツを、ほぼそのまま別のサーバに移しただけですが、途中、CGIのパーミッション設定の凡ミスで若干手間取ったり、Googleウェブマスターツールのsitemapがなかなか認識されず、.htaccessやrobots.txtの上げ下げでけっこう四苦八苦してしまいやした。sitemapの問題については、ロリポップのサーバ側で何らかの問題が生じていたようで、一時は“コロリポプラン、大丈夫かいな!”と思いましたが、現在は安定している模様です。また、すぐに終わるだろうと思っていたリンクの張替えが意外と面倒で、swfに埋め込んであるリンクや(ややこしいことしとるから)、アフィリやランキングサイト、すっかり忘れていた外部リンクサイトの修正でけっこう時間がかかってしまったのでした。

まぁー何はともあれ、一応、移行は完了。しかしながら、ドメインの問題もあり、元のURLで殆ど放置状態でありながら辛うじて維持していたGoogleページランク(3)は、新しいURLでは簡単に引き継がれそうにありません。この点はちょっと悲しきかな・・・・。とはいいつつも、また暫くの間、殆ど更新する予定は無く、多分、年末にクリスマス用の壁紙をアップするぐらいかなっと。その際は、また見てやって下さいましっとお願い。

【禁煙の鬼となったんじゃ】

1日2箱以上×20年以上のスモーキングヘッズであったアッシが現在、ガチで禁煙街道驀進中。最早"タバコが一箱200円台に戻ることでもない限り、金輪際、タバコ税など払うもんけー”という鋼鉄の意志の元、禁煙パイポだけで本当に吸ったような気になれるという類い稀なイマジネーション能力と脳内制御能力を武器に、まっこうから禁煙に取り組み中じゃー。

でも実際のところ、当初予想したよりも禁煙は難しくなく(あくまでも個人的にですが)、決意を固めた9月30日午後11:30以降、一本も吸うていない。 もう吸わんでも全然平気じゃ。もっと早くから禁煙していれば良かったのにのぉー・・・と思ふ。


Norieks DSG-3DCG

【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ


Tag:3D キャラクター OL 漫画 ツイッター ツイスター Twitter キャラ CG 壁紙

COMMENT - 2

Mon
2010.10.18
22:40

Fancy Pool #mQop/nM.

URL

こんばんは
禁煙続いてますか?
Fancy Poolも禁煙中なのですー。
ちょっと言えない時期から吸ってます。
不良だったのって思われても仕方がないです。
Fancy Poolは今は電子たばこなるものを使ってるんです。
スカスカで吸った気分になれないけど無いよりマシって感じです。
もうそろそろFancy Poolは禁煙一ヶ月になります。
お互い頑張りましょう。
ところで巷でよく聞くTwitterなるもの、
やったことないけどそれって面白いんですか?
それにしてもキューエムさんって面白すぎです。
でも、しばらく更新がないので少し寂しいです。

Edit | Reply | 
キューエム(QM)">
Tue
2010.10.19
00:23

キューエム(QM) #-

URL

Re: タイトルなし

こんばんは

> もうそろそろFancy Poolは禁煙一ヶ月になります。
> お互い頑張りましょう。

禁煙、順調に続いてますよー。たまにまだ喫煙したくなる時もありますが、
月幾らの出費で、年間幾らの出費になり、その金額があれば、○○も買える
・・・などと考えて、ストップをかけるようにしています。
3DCGソフト関連も色々なものが買えるし・・・・。

お互いに頑張りましょー。

> ところで巷でよく聞くTwitterなるもの、
> やったことないけどそれって面白いんですか?

実は、使い始めるとけっこうハマると聞いています。ブログの記事のように
あまり考えずに気楽に何でも投稿できるのが良いらしいです。わたしの場
合、たまにテキトーに使ってみているレベルですけど。

> でも、しばらく更新がないので少し寂しいです。

ピコン、ピコン、ピコン・・・現在、創作意欲が激減中。頭の中が全く別の方向
を見て・・・・ピコン、ピコン、ピコン・・・・


> こんばんは
> 禁煙続いてますか?
> Fancy Poolも禁煙中なのですー。
> ちょっと言えない時期から吸ってます。
> 不良だったのって思われても仕方がないです。
> Fancy Poolは今は電子たばこなるものを使ってるんです。
> スカスカで吸った気分になれないけど無いよりマシって感じです。
> もうそろそろFancy Poolは禁煙一ヶ月になります。
> お互い頑張りましょう。
> ところで巷でよく聞くTwitterなるもの、
> やったことないけどそれって面白いんですか?
> それにしてもキューエムさんって面白すぎです。
> でも、しばらく更新がないので少し寂しいです。

WHAT'S NEW?

