

OLの3Dキャラクターで4コマ漫画 『火星移住』

Shadeで作成したOL3Dキャラクター4コマ漫画です。

3Dキャラやオフィス事務機等はShadeの自由曲面でモデリングし、パストレーシングでレンダリング。漫画にする際の画像編集には、PixiaやFireworksを使用しています。

3Dキャラ4コマ漫画 『ベベルなオフィス』-第16話 『火星移住』

3D4コマ漫画(OL)タイトル16

3Dキャラ4コマ漫画1203091

3Dキャラ4コマ漫画1203092

3Dキャラ4コマ漫画1203093

3Dキャラ4コマ漫画1203094



火星移住・・・・・・・昔から時々話題に上がっては消えていきますが、今年も既にNASAが云々というニュースからトンデモ本的話まで色々出ました。

“この手の話は国家予算確保の為のアドバルーンにしか見えないんだが、真相はどうなんじゃろう・・・”なんて考えてたら、2月の米国の2013年度予算案で、火星計画の予算削減が発表されてしまいました。

もうこの先しばらく、この話で盛り上がることはないかも知れませんね。何処の国も背に腹は代えられない状況なんでしょうけど、宇宙科学の分野って夢がある分野だけに残念な気もします。


↓3DCG画像(ベベルなオフィスのキャラを乗せた宇宙船と惑星)。上に同じくShadeで作成。画像をクリックで1280×1024のサイズでご覧いただけます。

3D宇宙船と惑星1203091

過去の4コマ漫画『ベベルなオフィス』は、コチラ

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ



Norieks DSG-3DCG

【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ

関連記事
3DキャラクターOL漫画画像キャラ宇宙船火星CG4コマ

Comments - 0

Leave a reply

