CG女傑堂 - 萌え3DCGキャラクター

Shadeや六角大王で制作したオリジナル3Dキャラクターの展示ブログ。独自視点の萌えキャラや4コマ漫画、動画もあり。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

なんとなくOLの3Dキャラクター+タブレットPC

 02, 2012 01:05
OL3Dキャラクターに、なんとなくタブレットPCを足してレンダリングしてみた。
キャラ、背景、その他全てShadeで作成し、パストレーシングでレンダリングしたものです。)


画像をクリックで1280×1024のサイズでご覧いただけます。

3DキャラOLとタブレットPC


↓はワイヤーフレーム

3Dキャラワイヤーフレーム120901



タブレットPCについて思ふ 】

現在、私はタブレットPCを持っていませんが、たま~に生活の場面の中で、欲しいと思うことが無いワケではありません。

ただねー、そもそもタブレット型のコンピュータって、昔から話題になって出ては消えてと、実際に生活の中に入り込む形で広範囲に普及したことは無いと思うんですよ。

携帯やスマートフォンは別ですよ。携帯やスマートフォンは用途が明確だし、既に生活に入り込んでますけど、タブレットPCの場合、例えば私などは購入を考えたとしても、「通話機能が欲しいな(Skypeとかじゃなくて)」とか、「外付けでキーボードが要るな」とか、「なんでマルチタスクじゃないねん」とかなっちゃうので、じゃー携帯とノートPC持ってれば充分じゃんってことになるワケです。

そうなるとタブレットPCは、やっぱり特定の業務用か、あるいはPCを扱うのが苦手な人への簡易端末とかに限定されちゃうのかな・・・という気がしてくる。

ただ、もしタブレットPCが、状況に応じて、普通のPCと同じように使えて(キーボードとマウス外付けでマルチタスク対応)、また画面を畳み込むなどでスマホぐらいのサイズにして通話も出来るw・・・なんてぐらいのモノだったら、直ちに買おうと思いますけどね。



【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ



にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ


Norieks DSG-3DCG


スポンサーサイト

Tag:3D キャラクター OL タブレット PC 画像 キャラ CG

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。