CG女傑堂 - 萌え3DCGキャラクター

Shadeや六角大王で制作したオリジナル3Dキャラクターの展示ブログ。独自視点の萌えキャラや4コマ漫画、動画もあり。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

6月は菖蒲まつり(風景写真に3DCGをちょこっと合成してみた)

 01, 2013 10:11
6月になりました。この時期になると各地で菖蒲まつりが開催されますが、私は数年前から近くの東村山の菖蒲まつりに行くようになりました(今年は6月8日から開催されます)。

北山公園に咲く菖蒲は220種類、8,000株(約10万本)とのことで、昨年行った時は台風の影響で若干が少ない状況でしたが、それでも圧巻の美しい風景を見ることが出来ました。

今回、ブログテーマの3DCGと直接関係有りませんが、昨年撮影した写真を掲載し、また、その中の一枚に3DCGの天使を合成してみました(まーこれに特に意味はありませんけど)。

(下の画像は全て、画像をクリックで少し大きめのサイズでご覧いただけます。)


菖蒲まつり開催中の風景

菖蒲まつり201201

菖蒲まつり201202

湿生・水生の植物園というものは、なんかこう、土と水と植物が一体となった地球の原風景を感じさせる箱庭の中で遊んでいるような感覚を与えてくれるので、実に心癒されるものです。

↓菖蒲の

菖蒲まつり201203

菖蒲まつり201204

菖蒲まつり201205


北山公園の隣には「となりのトトロ」の「七国山」のモデルとなったと言われる八国山緑地があり、菖蒲まつりを楽しんだ後は、レアな美しい森を散策することも出来ます。

↓八国山緑地

八国山201200

八国山201201


麓の方にあった池(ふたつ池)の写真にちょこっと3DCGを合成してみました(3DCGの天使はShadeでモデリングし、パストレーシングでレンダリング)。画像をクリックで1280×1024のサイズでご覧いただけます。

八国山201202


去年の菖蒲まつりは、の景色を楽しめた以外に、出店のインドカレーが美味かったw。今年は台風もなさそうだし、またたくさんの菖蒲のが見られることでしょう。今年は夜のライトアップもあるようです。



にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ


Norieks DSG-3DCG


スポンサーサイト

Tag:菖蒲 まつり 写真 風景 3D CG 画像

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。