スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙帆船と惑星の3DCG画像

けっこう前にアップした帆船3DCG画像ですが、実はその当時、パソコンのディスプレイが故障しているのに気づかずに色調がおかしいまま設定・出力してしまっていたので、今回、多少手直しして再レンダリングしました。

帆船惑星等の3D形状、背景の宇宙は全てShadeで作成・レンダリングし、一部を画像処理ソフトで加工たものです。画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズでご覧いただけます。)

宇宙帆船(Star Maria)と惑星

宇宙帆船(StarMaria)と惑星


この帆船は、実は外観が少しサンタ・マリア号(1492年、コロンブスによる大西洋横断航海のときに使われた帆船の一つ)に似ています。
何故、サンタ・マリア号に似せたかと言うと、子供の頃、友達の家で見たボトルシップがな~んとも言えずカッコよくて、その後、擬似ボトルシップルやサンタ・マリア号の模型をいくつか組み立てた頃からの思い入れ・・・・それと大航海時代への憧憬ですかね。


↓は帆船のシェーディング画像

宇宙帆船ワイヤーフレーム



【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ




Norieks DSG-3DCG


関連記事
スポンサーサイト
3D壁紙帆船惑星画像CG宇宙レンダリング

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。