スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DCGのドーナツ、コーヒー、カフェラテなど

前回の記事(クリスマスが近いので3DCG画像を)でアップした画像ドーナツ屋の店内に張ってあるメニューやポスターは、実は今回、けっこうそれなりに丁寧に作ったものでありました(まー“それなりに”ですが)。


↓は前回アップした画像

3D<br />CG壁紙 2013クリスマス



↓はドーナツ屋の店内に張ってあるメニューやポスター

3DCGドーナツキャンペーン1
3DCGドーナツキャンペーン2

3DCGドリンクメニュー1


画像内のドーナツコーヒー等の飲み物、カップグラス等はShadeで作成・レンダリングしたものです)


↓はカフェラテ(右はワイヤーフレーム)

3DCGカフェラテ
3DCGカフェラテワイヤーフレーム


↓はアイスコーヒー(右はワイヤーフレーム)

3DCGアイスコーヒー
3DCGアイスコーヒーワイヤーフレーム


↓はドーナツ(右はワイヤーフレーム)

3DCGドーナツ1
3DCGドーナツ1ワイヤーフレーム


上のような形状(カップや皿やドーナツ等)は、基本的に単純な形状なので、Shadeで比較的に簡単に作成できます。それらしく見えるように表面材質をどのように設定するかが重要になりますが、上の画像の場合、カフェラテとドーナツの斑模様の部分を、Shadeにデフォで入っている大理石のテクスチャを大きめのサイズでマッピングしてみたら、けっこうそれっぽく見えました。


【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ




Norieks DSG-3DCG

関連記事
スポンサーサイト
3DカフェラテドーナツコーヒーカップグラスShade画像CG

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。