CG女傑堂 - 萌え3DCGキャラクター

Shadeや六角大王で制作したオリジナル3Dキャラクターの展示ブログ。独自視点の萌えキャラや4コマ漫画、動画もあり。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

OLの3Dキャラクターで4コマ漫画 『超リアルなアニマルロボット』

 21, 2014 06:00
けっこうお久しぶりの更新になりますが、Shadeで作成したOL3Dキャラクター4コマ漫画をUPしました。

3Dキャラや背景はShadeでモデリングし、パストレーシングでレンダリング。漫画にする際の画像編集にはPixiaやFireworksを使用しています。

3Dキャラの4コマ漫画 『ベベルなオフィス』-第21話 『超リアルなアニマルロボット

3D4コマ漫画(OL)タイトル21

3DキャラOL漫画1403171

3DキャラOL漫画1403172

3DキャラOL漫画1403173

3DキャラOL漫画1403174

おしまい


↓は3DCG画像(3DキャラOLと四足歩行の猫ロボット)。画像をクリックで1280×1024の壁紙サイズ。

3DキャラOLと猫ロボット

↓はワイヤーフレーム

3DキャラOLと猫ロボ(ワイヤーフレーム)



ところで、最近のロボット技術は凄いですね。

昨年は、リアルな動物のように四足歩行するロボットの動画がネットで話題になりましたし、Googleがボストン・ダイナミクスを含むロボット企業を次々と買収したこともニュースになりました。

今年2月は、大雪で大変な雪害を受けた地域がありましたが、将来的に、こういうロボット達が除雪や溶雪用、或いは孤立してしまった人達の救助用として活躍するように進化してくれたら、なんと有り難いことでしょうか。

軍用ではなく、是非、災害救助等の人助け用として、マンパワーが不足している或いは行き届かないところで活用されて欲しいものだなーと、それから、日本の企業にも海外の企業に立ち遅れることなく頑張って欲しいと思う次第です。


↓は、ボストン・ダイナミクスのロボット(Big Dog)、映画『スター・ウォーズ』に出てきたAT-ATよりも安定してそうだw AT-ATはけっこう簡単に倒されてたしw




↓去年、話題になったボストン・ダイナミクスのWildCat




↓凄いねー。四足歩行は、車輪では無理な険しいオフロードに向きそうだ。






過去の4コマ漫画『ベベルなオフィス』は、コチラ


【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ



にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ


Norieks DSG-3DCG




Tag:漫画 3D ロボット 四足歩行 キャラクター 4コマ 画像 OL CG

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

