スポンサーサイト


OLキャラが乗る宇宙船が火星に行く3Dアニメーション

以前ブログで、Shadeで作った宇宙船(輸送船)を今度は動画で動かしてみようと言いつつ、全然進んでなかったのですが、GWにのらりくらり作成したものを、まだ作成途中ですが、YouTubeにアップしてみました

因みに以前の記事 → 3DCG宇宙船(輸送船)



↓今回作成したアニメーションOLキャラが乗る宇宙船火星に行く3Dアニメーション(作成途中)』



*2012年6月14日に更新




AviUtlについて

今回もいつものように、まずShadeでアニメーション設定をおこない、まんまAVIで出力、その後、フリーソフトのAviUtlで、繋ぎ合わせやエフェクト処理、テキスト追加などをおこないました。

動画編集は、最近また初心者でも使いやすいフリーソフトがいろいろあるようですが、個人的に既にかなり使い慣れてしまったAviUtlを使用しました。

AviUtlは、高機能でプラグインも充実しているフリー動画編集ソフトで、ネット上に多くの情報があります。AviUtlのお部屋 様からダウンロード出来ます。



動画変換無双について

今回、AviUtlで編集した動画をYouTube用にリサイズするのに、フリーソフトの『動画変換無双』を初めて使用しましたが、分かり易い操作性で、簡単に変換出来ました。

なにより日本語だし、YouTube用に変換する場合、メニューから『YouTubeアップロード向け』を選択出来るので、初心者でもとっつき易いと思います。

動画変換無双の詳細情報 : Vector ソフトを探す! からダウンロード出来ます。




にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ



【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ



Norieks DSG-3DCG

関連記事
スポンサーサイト
3D動画宇宙船火星アニメーションキャラフリーOLCG

Comments - 0

Leave a reply

