FC2ブログ

Shadeや六角大王で制作したオリジナル3Dキャラクターの制作日記。独自視点の萌えキャラや4コマ漫画、動画など。

3Dキャラクターで4コマ漫画 『ティッシュ配りロボット』

2017/11/24
OL(漫画あり) 0
物凄く久しぶりのブログ更新です。時々作り溜めておいた3Dキャラクターの4コマ漫画をUPしました。

3Dキャラや背景はShadeでモデリングし、パストレーシングでレンダリング。漫画にする際の画像編集にはFireworksやPixia、GIMPを使用しています。


3Dキャラの4コマ漫画 『ベベルなオフィス』-第25話 『ディッシュ配りロボット』

3D4コマ漫画(OL)タイトル25
3Dキャラ漫画ティッシュ配りロボット1
3Dキャラ漫画ティッシュ配りロボット2
3Dキャラ漫画ティッシュ配りロボット3
3Dキャラ漫画ティッシュ配りロボット4
おしまい



【ティッシュ配り】

ティッシュ配り・・・・ネットを利用したマーケティングやプロモーションが普通になり、新しいツールが次々と登場しようとも、昔から相も変わらず存在するコンシューマー向け王道販促手法。

この仕事はなかなか無くなりそうにないですね。ロボットが代行するのは可能だと思いますが、その導入・管理・輸送・監視コストを考えると、現実的にはどーなんでしょうか・・・・・色々課題がありそうです。

ところで、自分は街頭でティッシュ配りのスタッフに出くわした時、できるだけ受け取るようにしています。
まーティッシュは貰っても邪魔にならないし、受け取ってあげないと、配布スタッフの査定に影響するのではないかと心配になるからです。

ティッシュを受け取る時、だいたいいつも気持ちよくティッシュを受け取りますが、時々、「ん?、なんか違うな・・・」と思うこともあります。

配ろうという意欲はあるのに、心が折れて諦めるのが早いスタッフ・・・・ティッシュを受け取る気満々で近くを通るのに、「どーせ受け取って貰えないな。」みたいな諦めの気持ちが早々と目やしぐさに現れてしまうスタッフがいますw
「オイオイ、気持ち折れてるんかい・・・」と。

不平不満や怒りが表情に出てるスタッフもいけません。ティッシュが欲しくても近寄り難いし、こっちが気を使ってしまいます。「なんでこっちが気使って低姿勢でいかなあかんの?」みたいなw

まー実際にティッシュ配りの仕事をやってみれば、想像とは違う過酷なことが色々とあるのでしょう。
それでもティッシュを配るスタッフには、心折れることなく、頑張って欲しいと思います。自分は余程急いでる時以外は基本的に受け取りますし、そういう人は他にも結構いると思います。



過去の4コマ漫画『ベベルなオフィス』は、コチラ



にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ



Norieks DSG-3DCG




関連記事
スポンサーサイト



コメント(0)

There are no comments yet.