FC2ブログ

スポンサーサイト

キューエム(QM)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byキューエム(QM)

3Dキャラのクリスマス用画像を

キューエム(QM)

12月に入ってからメインのホームページの方のトップページをクリスマス用の画像にしておりましたが、今回、その画像をブログにアップしました。

(天使、雪だるまの3Dキャラクター、クリスマスツリー等の背景はShadeで作成・レンダリングし、画像編集はFireworksやPixia、GIMPを使用しています。)



↓『スノーポストマン(雪だるま)と天使とクリスマスツリー』

2017クリスマス3Dキャラクター壁紙

(画像をクリックで1920×1080のサイズでご覧いただけます)。




【クリスマスって】


「メリークリスマス!」の挨拶が、他宗教の信者への差別になるとかならないとかいうアメリカのポリティカル・コレクトネス問題。
日本でも話題になったのは、ちょうど去年の年末だったような・・・・・

今はどうなんでしょうか。まだ「ハッピーホリデーズ!」の方が適当だとかなんとか議論されてるんでしょうかね。
トランプ政権下で何か変化はあったかな。

あまりあれ言っちゃいけない、これも言っちゃいけないでギスギスする社会も困りもんですね。

因みに自分はクリスチャンではありません。
家族や親戚もどっちっかっつーとみんな仏教ですが、クリスマスには普通にケーキや鶏肉をニコニコしながら食うしw、クリスマスツリーを見ても「メリークリスマス!」と挨拶されてもヘラヘラ喜びますw。

日本のクリスマスは商業的なだけで信仰心のないお祭りだという批判もありますが、自分はその商業的で、それでもなんだかフワーっとしたゆる~い聖なる感じを漂わせた日本のクリスマスの町の雰囲気が好きです。

今年も普通に、なんか知らんけど七面鳥は食わなくても鶏肉は食うし、ケーキも食うと思います。
(敬虔な人達には「食い物の日じゃねーぞ!」って怒られちゃいそうですがw)





にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ



管理人のメインサイト

Norieks DSG-3DCG




関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。