FC2ブログ

スポンサーサイト

キューエム(QM)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byキューエム(QM)

3DCGの夏の海と車の壁紙(夕陽バージョン)

キューエム(QM)

前回の記事(80年代ポップアート風3DCGの夏の海と車の壁紙)からの流れで、前回の3Dシーンの夕陽バージョンを作ってみました。




『3DCG夏の海と椰子の木と車(夕陽)』

3DCG夏の海と椰子の木と車(夕陽)1


画像は、背景、車等をShadeでモデリングし、パストレーシングでレンダリングしたものです。画像をクリックで1920×1080の壁紙サイズでご覧いただけます。



更に、今回、フリーソフトのGIMPのフィルター機能(画像に各種効果を施す機能)の中の芸術的効果機能を使って、キャンバスの絵画風と漫画風に加工してみました。

(GIMPは無料で使用できる高機能画像編集・処理ソフトで、窓の杜等から入手できます。日本語化されており、ネット上に使用法等の多くの情報があるので、非常に便利です。)




『3DCG夏の海と椰子の木と車(夕陽)キャンバス絵画風』

3DCG夏の海と椰子の木と車(夕陽)2

個人的にこのキャンバス絵画風はけっこう好き。




『3DCG夏の海と椰子の木と車(夕陽)漫画タッチ』

3DCG夏の海と椰子の木と車(夕陽)3


漫画というか版画風でもあるけど、このタッチも個人的に好み。

因みに漫画タッチにするには、Shade3Dのトゥーンレンダラ機能を使い、レンダリング時に漫画タッチで出力することも可能です。






にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ



管理人のメインサイト

Norieks DSG-3DCG















関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。