

やはりフランク・フラゼッタとクリス・フォス。

(当ブログの元々のテーマであった萌え”とは全く関係がありませんけど)
Amazonで、ちと書籍を調べていて、突然、フランク・フラゼッタクリス・フォスを思い出した。公式サイトや画集を検索し、懐かしさ爆発!

フランク・フラゼッタクリス・フォスについて、ご存じない方へ↓

フランク・フラゼッタ(Frank Frazetta)
→ イラストレーター(米)。ヒロイック・ファンタジーアートの巨匠。 作品が掲載されているサイト

クリス・フォス(Chris Foss)
→ イラストレーター(英)。SFメカ系のイラストで有名。 公式サイト

昔(あっしが小学生の頃)、「スターログ」っちゅうSFマガジンがありまして、その記事の中で、初めてこの2人のアーティストの画を見た時は、そりゃーもう驚いたものです。(←この辺の話題は、マニアックな人との間では、相当盛り上がれるのだが・・・。)

当時、アメコミを和訳した月刊誌やコミック本(DC、マーベルを問わず)もさかんに発刊されており、また、H・R・ギーガー(映画『エイリアン』のデザイン)やシド・ミード(映画『ブレードランナー』のメカデザイン)も日本で有名になりつつある中で、海外アーティストの作品の迫力とクオリティーには目を見張っておりましたが、この2人の画から受ける力強さや個性は群を抜いて衝撃的だったと思います。

当時は、小遣い貯めて洋書(といっても漫画や画集ですが)買うのも大変な苦労。雑誌経由で購入したはずが一向にモノが届かないなんてこともありましたが、今は便利ですねー。ネットの発展は大人買いを引き起こします。

Icon: A Retrospective by the Grand Master of Fantastic ArtIcon: A Retrospective by the Grand Master of Fantastic Art
(1998/10)
Frank Frazetta

商品詳細を見る

↓という訳で、クリス・フォスの画に触発されたこともあり、だいぶ前(2002年頃)に作成した宇宙船3DCGを若干手直しして壁紙をアップ。迫力が足らんな~・・・・・。

Shadeの自由曲面&ポリゴンでモデリングし、パストレーシングでレンダリング。クリックで1280×1024の壁紙ダウンロードできます。

乗り物3DCG宇宙船1

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Norieks DSG-3DCG

【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ

関連記事
3D壁紙宇宙船SFダウンロードCGフランク・フラゼッタクリス・フォス

Comments - 0

Leave a reply

