CG女傑堂 - 萌え3DCGキャラクター

Shadeや六角大王で制作したオリジナル3Dキャラクターの展示ブログ。独自視点の萌えキャラや4コマ漫画、動画もあり。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

OLの3Dキャラクターで4コマ漫画 『推しアイドルは?』

 19, 2010 04:37
OL3Dキャラクター画像を作ってみた。

3Dキャラクターと背景のビル群はShadeの自由曲面で作成したもの。キャラをパストレーシングでレンダリングし、ビル群をワーヤーフレームでレンダリングした後、画像処理ソフトで編集。 クリックで1280×1024の画像をご覧いただけます。

3DキャラクターOL壁紙01091
3DキャラクターOL壁紙01092


OL3Dキャラクターを使って作成した4コマ漫画。上に同じくキャラクター、オフィス事務機はShadeで作成。

3Dキャラの4コマ漫画 『ベベルなオフィス』-第10話 『推しアイドルは?』

4コマ漫画(3D)タイトル10

3Dキャラ4コマ漫画1009191

3Dキャラ4コマ漫画1009192

3Dキャラ4コマ漫画1009193

3Dキャラ4コマ漫画1009194


過去の4コマ漫画『ベベルなオフィス』は、コチラ

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ



Norieks DSG-3DCG

【 お勧め3DCGソフト 】★Shade★六角大王★Poser★は⇒ココ


Tag:3D キャラクター OL 漫画 画像 キャラ アイドル 推し CG 壁紙

COMMENT - 2

Sun
2010.09.19
22:52

Fancy Pool #mQop/nM.

URL

こんばんは
キューエムさんのセンスって、全てが凄いですね。
キャラクターも最高ですが、笑いのツボもちゃんと押さえています。
とても面白い3DCGですが
この絵を作るのにかなりご苦労されてるんじゃないですか。
だから、何度も拝見させてもらいました。
拝みたいくらいですよ。

Edit | Reply | 
キューエム(QM)">
Mon
2010.09.20
01:29

キューエム(QM) #-

URL

Fancy Poolさんへ

コメントありがとうございます。

> キューエムさんのセンスって、全てが凄いですね。
> キャラクターも最高ですが、笑いのツボもちゃんと押さえています。

いえいえ、褒めすぎです。ありがとうございます。笑いのツボがわかっていただけると
幸いです(いつも『コレって、見る人は意味がわかるんだろうか』と思いながらやって
ますんで)。

> とても面白い3DCGですが
> この絵を作るのにかなりご苦労されてるんじゃないですか。

わたしの場合、3DCGを作成するテクニックは未熟なので、出来るだけ簡単に作ったもの
を、どーやってよく見せるかという点での若干の苦労はありますが、まー、けっこう適
当です。

ガチでモデラーを目指している人達は、かなり苦労を重ねてクオリティが高いものを作
られていると思いますが、わたしの場合は、正直な所、極力、遊び感覚で、3Dで何か面
白いことができないか・・・というレベルの発端ですので、他のクリエイターの方々とは目
指している所が元々違うかもしれません。

だからこそ、世間の流れに逆らうように、いまだに自由曲面を多用してモデリングして
いる訳ですが(苦笑)。Shadeの自由曲面って慣れてしまうと扱いが簡単なんですよ~。

ともあれ少しでも良く見えていたとしたら、わたしの誤魔化し技が少しは成功している
のかな~ということで、感謝、感謝という感じでございます。

WHAT'S NEW?

